追跡!「SDGs トレジャーハンターズ」

STAFF BLOG
スタッフブログ

追跡!「SDGs トレジャーハンターズ」

7月22日(水)にオンラインイベント「~アフターコロナの社会で~ ODPクリエイターからの提言」の第3回目を実施しました。

今回のスピーカーは、写真撮影や情報誌の制作をされている上山敦司事務所の上山さん。内容は、SDGs推進の一助となるべく上山さんがスタートさせた「SDGsトレジャーハンターズ」のご紹介と取材先募集のご案内です。

配信スタート!
今回もオンラインセミナー仕様で、参加者同士はお名前・お顔・お声がわからないようになっています。主催者側も参加者のお顔やお声はわかりません。
上山さんは第1回目にもスピーカーとして参加されていることもあって、オンラインでのプレゼンテーションにだいぶ慣れておられる様子!さすがです!

おおさかATCグリーンエコプラザの柳大路さんにもご協力いただき、エコプラザの施設紹介やSDGsへの取組事例などのご紹介をしていただきました。

「誰一人取り残さない」というスローガンのもと、2015年に国連で採択されたSDGs(持続可能な開発目標)。企業・団体がこぞってSDGs達成への取り組みに乗り出している今、具体的な先行事例は有益な宝の山だと話す上山さん。
熱い思い感じるプレゼンテーションです!

※制作中の画面です。

上山さんがスタートさせた「SDGsトレジャーハンターズ」は、環境ビジネス常設展示場 おおさかATCグリーンエコプラザの協力のもと、SDGs推進の一助となるべく、SDGsへの取り組みを取材し紹介するプロジェクト。

SDGsに真摯に取り組む企業や団体の方々とぜひ出会いたい、との意気込みですので、ご関心ある方のご連絡をお待ちしております!

イベントにご参加いただいたみなさま、ありがとうございました!

このブログを書いた人:板倉 康裕