ODPフォーラム、チラシビジュアルデザイ…

STAFF BLOG
スタッフブログ

ODPフォーラム、チラシビジュアルデザインのお話。

こんにちは!
一つ前のスタッフブログで
スタッフの橋本に紹介をしてもらい、嬉し恥ずかしの黒岡です。

今回はODPフォーラム『子育てクリエイターのやりくり術』の
デザインについてお話しさせていただきます!

今回も引き続きクレオ大阪さんとの共催で開催することになりました!

まずは前回、前々回のデザインはこちら↓↓↓

1回目から2回目の内容に合わせて
ストーリー仕立てのビジュアルになっています。

そして3回目になる今回のデザインはこちら。↓↓↓

前回と同じテーマなのですが、前回との大きな違いは
1.ODP会場にて受講できる
2.「クレオ大阪子育て館」にて一時保育付きでオンライン受講できる
3.自宅などでオンライン受講できる
といった特徴があることです。

いつも制作で大事にしている事なのですが、
見た目が「かわいい」「おしゃれ」などの『デザイン』も
もちろん大事なのですが、「情報をどうわかりやすく伝えるか」というところをまとめることも『デザイン』のひとつだと思っているのでそこに注意し制作しました。

デザインのタッチはシリーズなので踏襲し、特徴は目立つようイラスト化し
思い切って縦に入れインパクトを出しています。
今回はチラシの角を丸め見た目にも優しいイメージにしています。

長くなりましたが、今回もそんなな想いの詰まった
ビジュアルになっています!
ぜひ実物を見ていただけると幸いです。

イベントの詳細はこちらをご覧ください。

このブログを書いた人:黒岡 めぐみ