ポンコツ広報ブラザーズの入所企業訪問!#…

STAFF BLOG
スタッフブログ

ポンコツ広報ブラザーズの入所企業訪問!#6「株式会社チップディップ」

ポンコツ広報ブラザーズの入所企業訪問! 今回は、株式会社チップディップさんです! 代表取締役の小寺香菜さんにお話を伺いました。

大西、林「小寺さん こんにちはー 突然スイマセン! どんなことをされてるんですか??」

笑顔で迎えてくれた小寺さん♪

小寺さん「はい♪ チップディップは、システムをメインとするWEB制作をしています。 お客様のビジネスモデルに沿ってカスタマイズされた “ 世の中にまだないシステム ” をつくってます。 例えば、今だと、動画や写真データをアップロードするだけで、自動でスマホなどでも見やすい最適サイズに圧縮するシステムを開発してます。」

驚きで手が止まる、文系のポンコツ広報ブラザーズ。。

大西、林「 …な、なんか、たぶん、すごいことですよね。(汗)」

小寺さん「(笑)システムって、難しく思われがちですが、誰にもできないという難しさではないんですよ。やれば、誰でも面白さを感じられる。昨日できなかったことが今日できる。そんな成功体験を日々感じられる仕事なんです♪」

「私は、お客さんが “ 本業ではない面倒なことに手間をかけてほしくない ” という想いでシステムをつくっているんです。みんなが本業に集中できたらもっと世の中にいいサービスが生まれるはずなんです。そのお役に立ちたい!」

「あと、システム制作って、実は女性に向いてる仕事なんですよ。基本デスクワークだし。でも、世間のシステム制作者のイメージって、メガネをかけたおじさん…(笑) もっと若くてキレイな女子エンジニアを増やしたいんです。なりたい!という思いさえあれば大丈夫です! 私が教えますので! 随時スタッフ募集中です♪ 私がバイク好きなんで、バイク好き女子、大・歓・迎。 一緒にODPまでバイク通勤したいです♪」

大西、林「 姉さん!!カッコイイです!! 一生ついていきます ♡ 」

そんな、オットコ前で頼りがいのある小寺さんのお話を聞きながら、自分たちの女々しさを痛感していたポンコツ広報ブラザーズなのでした。 小寺さん、ありがとうございました!!

チップディップさんの入所企業紹介ページはコチラをクリック

このブログを書いた人:ポンコツ広報ブラザーズ