『独立クリエイターの営業力アップ塾』20…

STAFF BLOG
スタッフブログ

『独立クリエイターの営業力アップ塾』2020年もスタートしました!

こんにちは!
暑さに耐えられず、冷たいものを飲みすぎてしょっちゅうお腹をこわしている板倉です。

さて、2年前からODPで実施している人気講座『独立クリエイターの営業力アップ塾』。新型コロナの影響で例年の3ヶ月遅れとなりましたが、8月20日(木)にスタートすることができました!

セミナーやイベントのオンライン化が急速に進む中、どのような形でこの講座を届けることが、クリエイターのみなさんにとって一番良いかを講師のエサキさんと話し合い、検討を重ね、これまで通りリアル(オフライン)での開催で進めることが、この講座を余すことなくお伝えできるという結論に至りました。

感染予防策として、受付での検温、マスクの着用、手指の消毒、大阪コロナ追跡システムへの登録、1テーブルに1名のゆったりとした座席レイアウト、セミナー前にはテーブルやイスを消毒するなどを講じています。

この講座は、独立したものの、単価の低い仕事や無茶ぶりをするクライアントに振り回され、目の前の仕事をこなすだけで精一杯になっている独立デザイナー・クリエイターのみなさんにぜひ聴いていただきたい講座です。

現在、シリーズの総論として独立クリエイターがめざすべき戦略的営業力アップの全体像をお伝えした第1回、そして、自分自身のブランド・コンセプトを明確にする手法についてお伝えした第2回まで終了しました。

次回9月3日(木)の第3回は、「出会い頭から好印象を与えるアピールツールを手に入れる」がテーマです。

ポートフォリオは自分の作品集。カッコいいものやおしゃれなものを詰め込んでおけばOKと考えていませんか?ポートフォリオ以外にも、名刺やウェブサイトなど自身のアピールツールを戦略的に使い分けることで、クライアントがみなさんに対して持つ印象をグッとあげることができます。

単回受講も可能ですので、ご関心のある方はぜひお申込みくださいね!
『独立クリエイターの営業力アップ塾』イベントページはコチラ

このブログを書いた人:板倉 康裕