セミナーの新しいビジュアルのお話。

STAFF BLOG
スタッフブログ

セミナーの新しいビジュアルのお話。

こんにちは!
グラフィック担当の黒岡です。

毎日、夏晴れの青空がキレイですが少し暑すぎる日が続いていますね…。
室内でも熱中症になってしまうようですのでくれぐれもお気をつけください!

そんな暑い夏に、今年も熱いセミナー
『独立クリエイターの営業力アップ塾』が始まります!

今回はそのビジュアルについてお話しさせていただきます!

2018年、2019年は独立まもないクリエイターさんに親しみを
持ってもらえる様に人物のイラストを使いシリーズ感を出したビジュアルにしました。
(下図)

そして今回の新しいデザインはこちら。
↓↓↓

色味をシックに、セミナータイトルをロゴ風にデザインをして
メインビジュアルにしました。

今、新型コロナウイルスのニュースなどで少し落ち込んでしまう世の中なので
デザインのアイデアを考えている時、明るい色のイメージにしようかなと初めは思いました。
しかし、こんな時だからこそ、無理に明るくするのではなく冷静に、かつ力強いイメージにしたいと思い、今のビジュアルになりました。

メインのロゴ風セミナータイトルにはこれから
「どんどん登って行くぞ!」
「アップして行くぞ!」
という様な、疾走感と力強さを表現しています。

フライヤーの印刷にはマットな特色のゴールドインクで
「ワンランク上」を表現。(画像では分かりづらいですが…)

全10回のセミナーで、裏面はスケジュール表にもなっているので、
長く手帳に挟んでいてもヨレヨレになりにくいように、
紙の厚みも少し厚めに設定しました。

そんな想いの詰まったビジュアルになっています!
ぜひ実物を見ていただけると幸いです。

イベントの詳細はこちらをご覧ください。

このブログを書いた人:黒岡 めぐみ