ポンコツ広報ブラザーズの入所企業訪問!#…

STAFF BLOG
スタッフブログ

ポンコツ広報ブラザーズの入所企業訪問!#1「株式会社こふれ」

みなさんこんにちは! 今回から始まりました、新たな企画、「ポンコツ広報ブラザーズの入所企業訪問!」です。

第一回は、株式会社こふれさんの事務所にお伺いして、代表取締役の北中正紀さんと息子さんである北中賢治さんにお話をお聞きしました。

ODPの開設当初から入所されており、ODPを知り尽くしている「ヌシ」のような存在だと聞いて緊張するポンコツの二人を優しく迎えてくださいました。

「ポッキー」「アーモンドチョコレート」「ゴキブリホイホイ」などのパッケージデザイン、特に「ペリペリペリ」と引っ張る開け口の構造を開発されたすごい会社さんです!

パッケージデザインだけでなく、ディスプレー用の什器をダンボールで作ったり、装飾まで手がけるそうです。パッケージやセールスプロモーションの業界では「困った時のこふれさん」と呼ばれているほど信頼されているんです。

上の写真で賢治さんが持っているのは高級ウイスキーのパッケージに見えますが、なんと「釣竿」のパッケージなんです。すごいオシャレ!
「ハッとさせないとあかんねん。驚かせて興味もたさないとあかんのよ」という北中正紀さん。

現在は紙を使った子どものデザイン教育にも力を入れておられます。上の写真はパーツを組み合わせることでゆらゆらとした不思議な動きで転がるおもちゃ。子供が自分で自由に組み合わせて動かして遊べます。

最後はみなさんで集合写真。また遊びに来たいなと思ったポンコツ広報ブラザーズなのでした。

《株式会社こふれさんの入所企業紹介はコチラをクリック》

そして、こふれさんの「ODPサロン」が7月28日(火)に開催されます!オンラインでも参加できます。詳細は以下のリンクからどうぞ!

『 ODPサロン vol.19 株式会社こふれ 代表取締役 北中正紀 氏』

このブログを書いた人:ポンコツ広報ブラザーズ