ODPサロンVol.8のゲストは?

ODP STAFF BLOG

ODPサロンVol.8のゲストは?

ODPの増田です。

先週からインフルエンザが流行っていますね~!

ODPでもライブラリーの入口にアルコール消毒液を設置しました。

ご自身のためにも、周りの方のためにも是非、ウィルス予防対策をしてくださいね!

さて、来週130日(水)「ODPサロン」ゲストは、デザイナーの工藤友理さんです。

工藤さんとは、私が14年前に仕事をさせていただいていたMebic扇町の創業促進オフィスに入居されている時に出会いました。

初めはおひとりで創業され、お子さんも当時まだ小さかったのですが、子育てを誰に頼ることもなく、家族が寝静まった夜中にOEMのデザインをされつつ、ご自身のブランドをどう一人立ちさせるかを考えておられました。

唯一、工藤さんの当時の弱みは「パソコン」。

事務局へ来られる時は、いつもパソコントラブルに見舞われている時でしたね。

そんなアナログ経営者だった工藤さんも、より素晴らしい経営者になるべく様々なセミナーを受講され、今ではスマホを駆使しアクティブな日々をSNS等にアップされるまでに。

本当に努力家で、しんどさを見せず、いつも明るく楽しんでやっておられる姿に家族も周りも「なんも言えね~」と暖かく見守っています。

そんな工藤さんに、「ODPサロン」では自社ブランドを軌道に乗せるまでの紆余曲折を語って頂きたいと思います!

このブログを書いた人:増田 たくみ