オンラインプレゼン『ODPクリエイターか…

STAFF BLOG
スタッフブログ

オンラインプレゼン『ODPクリエイターからの提言/株式会社angenic』終了しました!

10月21日(水)にオンラインイベント「~アフターコロナの社会で~ ODPクリエイターからの提言」を実施しました。

こちらのイベントは、ODPに入所されている様々なジャンルのクリエイターが発信する提案を、新しい時代の変化と停滞を乗り切るための一助としていただきたいという思いから不定期で開催しています。

通算4回目となる今回のスピーカーは、映像撮影・動画制作をされている株式会社angenic代表の安井さん。「お店の隠れた魅力を引き出しライバル店と差別化!動画で始める飲食店PR」というテーマで、飲食店関係者に向けたプレゼンテーションです。

早速ですが、配信中の様子をご紹介!
使用したオンライン環境は、参加者同士のお名前・お顔・お声がわからない仕様です。主催者側も参加者のお顔やお声はわからないので、私たちは透明人間に向かって話すような状況で、参加いただいたみなさんの反応がわからないのが辛いところ…。

今回のプレゼンテーションに向けて、念入りな準備をされてきた安井さん。私も微力ながらサポートさせていただきました。
緊張感の中にも自信が垣間見えます!安井さん、がんばって!

「店長やスタッフが気さくな感じなので会いに行きたい」
「おすすめ料理をシズル感で見せて食欲を刺激する」
といったことや、経営者のみなさんが気づいていないお店の魅力や売りを一緒に掘り下げて動画でアピールしてみませんか?と話す安井さん。
丁寧でわかりやすい説明に力がこもります。

新型コロナの影響により集客に困っていたりやライバル店と差別化を図りたいと考えている飲食店さん、特に今まで動画を作ったことがない飲食店さんの助けないなりたいと熱い思いをお持ちですので、ご関心ある方のご連絡をお待ちしております!

イベントにご参加いただいたみなさん、ありがとうございました!
引き続き、株式会社angenicにご注目ください!

このブログを書いた人:板倉 康裕