6月はイベントがてんこ盛り!広報物のビジ…

STAFF BLOG
スタッフブログ

6月はイベントがてんこ盛り!広報物のビジュアルデザインについてのお話。

こんにちは!

グラフィックデザイン担当の黒岡です。

沖縄は梅雨入りをしたという話ですが大阪も間も無く梅雨になるのでしょうか。
そんな中、6月はフォーラムやセミナーが目白押しです!

まずは6/2(木)~4(土)に開催される『独立クリエイター向け 営業力・プロデュース力アップセミナーの15年を振り返る!展覧会と座談会』のビジュアルデザインのお話です。
こちらはエサキヨシノリ 氏(ODP共催)によるセミナーのスピンオフイベントで、15周年の機にこれまでセミナーで使用した4,000ページ以上の『セミナーレジュメ』の展示や『歴代受講者』による座談会を実施します!

エサキ氏のセミナーといえばオリジナルのキャラクターによるドラマ仕立てのセミナーです!
ポスターなどのビジュアルには歴代の登場人物たちを背景にあしらい、少年向けコミック雑誌の表紙のようなイメージで楽しげに元気一杯表現しました。



6月29日(水)〜は『独立クリタイターの新・営業力アップ塾(全11回)』が今年もスタートしますので、その雰囲気を知れるフォーラムになっています!
ぜひご来場ください!

続いては、その翌週6月8日(水)開催の『独立クリエイターも聴いておこう! IT導入補助金説明会』です。もっといろいろなことにチャレンジしていくため、独立クリエイターも補助金について知っておくことも大事かもしれません。

そんな難しいイメージでやめておこうかな・・と思ってしまわないように優しい色味や柔らかいイラストでビジュアルをデザインしました。



クリエイター目線の説明もあるので、興味のある方はこちらもぜひチェックしてみてください!

2022年の真ん中、6月はいろいろな知識を深めることに忙しくなりそうですね!

このブログを書いた人:黒岡 めぐみ