それは合同会社Cinergiaのお困りか…

STAFF BLOG
スタッフブログ

それは合同会社Cinergiaのお困りから始まった...

こんにちは。

インキュベーションマネージャーの増田です。

ゴールデンウィーク目前の今日この頃、オフィスで仕事をするのがもったいないぐらいのすがすがしい日と残念ながら雨の日が交互にやってくる毎日ですね。

ODPでは年度末に入所企業さんにアンケートをとっていて、4月にはその結果報告会を開催しています。

その報告会の後、入所企業の合同会社シネジアさんから、「増田さん、アンケート面談の際に言い忘れましたが、もう1つお困りごとがありました。ア〇ゾンの配達員の人から、配達があるたびに電話があり、事務所の場所を確認されて、忙しい時はとても困るんですよ。」と。

お困り中のシネジアスタッフ

確かに、オフィスの入口が規則的に並んでいる訳ではないし、慣れていないとたどり着くのは難しいかもしれないと思いながら聞いていると、「それに対して解決策があるので、協力してくれませんか???」というので話を聞くと、オフィスの入口にあるオフィス全体図にその横からシネジアのオフィスまでの動画を撮影したQRを貼ってもらったら、配達員の人がそれを読み込んで、シネジアに電話することなく事務所までたどり着いてくれるのではないか???という解決策なのです。

このように配達員さんがQRを撮影したどり着いてくれるのか?!

面白そうだしやってみようということで、現在、シネジアさんからQRをもらってオフィス入口の地図に貼っています。ア〇ゾンの配達員さんがちゃんとやってきてくれるか?!様々な問題を動画で解決するシネジアさんならではの実験です。乞うご期待!

 

このブログを書いた人:増田 たくみ