「起業STEP UPフェスタ2019」に…

STAFF BLOG
スタッフブログ

「起業STEP UPフェスタ2019」に出展しました!

こんにちは。ODP事務局の板倉です。
12/7(土)に、大阪産業創造館主催の「起業STEP UPフェスタ2019」に出展してきました!
起業を検討されていたり起業まもない方を応援するこちらのイベント。夏に行われた「起業スタートアップEXPO」に続いての出展です。

12/13(金)・20(金)も開催されます!

ODPは、クリエイター向けに独立・創業の相談ブースで出展。
主催者発表によれば、300名を超える方にお越しいただいたそうですが、その中でクリエイターさんがどれぐらいいてるのかは未知数。。。

トークイベントも大盛況!
ODPブースはこんな感じ。

実際のところ、ブースに来られるクリエイターさんは少ないのですが、その分お一人お一人とじっくり話すことができます。
今回お話させていただいたクリエイターさんの中で、カメラマンとチョークアーティストをされているお二人とのお話が特に印象に残っています。

熱心に私のお話を聞いていただきました。

独立まもなく、どうやってお仕事を獲得していくか模索中というお二人。
ODPの入所企業さんをモデルケースに、約7年半前にグラフィックデザイナーとして独立した自身の経験も踏まえ、仕事を獲得するための方法を私なりにお話させていただきました。

2020年こそは独立・起業しようと考えているクリエイターのみなさん!
ODPにはクリエイター同士が切磋琢磨しながら事業を成長させることができる環境をご用意しています。まずはお越しいただき施設を見学してください。
最後までお読みいただきありがとうございました。

このブログを書いた人:板倉 康裕