こんなところで見つけた!素敵なデザインに…

STAFF BLOG
スタッフブログ

こんなところで見つけた!素敵なデザインについてのお話。

こんにちは!

グラフィックデザイン担当の黒岡です。
急に夏本番になりましたが、みなさんそろそろ体が暑さに慣れてきましたか?
私は全然慣れませんが、水分補給など忘れずに夏を乗り切りたいです!

さて今回は『こんなところで見つけた!』素敵なデザインについてのお話です。

私は歴史が好きなのですが、それがきっかけで寺社仏閣にもよく出かけます。
建物の歴史も楽しみですが素敵なお守りを見つける事もまた楽しみになっています。

そこで、今まで見つけたお守りでデザインやコンセプトが素敵だなと思ったものを紹介していきたいと思います。

京都/下鴨神社『姫守り』
小さめでカバンやポーチに入れやすいサイズ感が良いと思いました。
可愛らしい和柄のちりめん生地はひとつひとつ柄が違うので好きな柄を選ぶワクワク感が得られ素敵だと思いました。
   

東京/東郷神社『しあわせ守』
神社の場所が原宿・竹下通りを抜けたところに位置しているということで原宿で大人気のクレープをモチーフにされています。
しかもBEAMSコラボというところも面白いと思いました。日本の文化を若い方にも広めたいという思いで作られているようです。


東京/武蔵野坐令和神社『締切まもり

もう見たまま直球なデザインがわかりやすいデザインで素敵だと思いました。
持っているだけで締め切りが守れそうな・・
これはクリエイターの心にとても響くのではないでしょうか。


まだまだ紹介したいお守りはありますが・・・
みなさんもデザインが素敵なお守りを探してみるというのはいかがでしょうか?
そこからまた歴史を知ることもできたりするのでおすすめです。
新型コロナウィルスの影響でなかなか遠出は難しいかもしれませんが、、そんな時は身近な寺社仏閣でのんびり素敵なデザインを探してみてください!

これからも色々なものから刺激をもらってデザインをして行きたいです!

このブログを書いた人:黒岡 めぐみ