『フリーランスクリエイターはどうする? …

STAFF BLOG
スタッフブログ

『フリーランスクリエイターはどうする? インボイス制度(適格請求書等保存方式)への対応』 ビジュアルデザインについてのお話

こんにちは!
グラフィック担当の黒岡です。

今回は112日(木)開催の経営知識セミナーvol.1『フリーランスクリエイターはどうする?インボイス制度(適格請求書等保存方式)への対応』ビジュアルデザインについてのお話です。

まず、インボイス制度って何?
と思われる方や聞いたことはあるけど、詳しくは説明できないという方が多い制度ではないでしょうか?

というのも、この制度は少し先の2023101日より導入される制度です。
なので、タイトルと同じフリーランスクリエイターの私も、今すぐ説明するのは難しい制度です

そんな同じ立場、目線でデザインを考えました。

私は、物事を考えるのは好きですが、聞きなれない言葉と難しい雰囲気を見ると、なんだか内容以上に難しく考えてしまって結局勉強するのが嫌になってしまいます。(同じ経験ありませんか?)

でも、今回のセミナーはそんな方でもわかりやすい内容になっているので、気軽に手に取ってもらえるようなビジュアルにしようと思いました。
私みたいに『何なん?(関西弁)』と思っている何かがチラシに居れば、それを見た方もハッとなるのではないかと思いました。
そしてそれを、分かりやすいキャラクターにして、難しいイメージのハードルを下げようと考えました。

そこで生まれたのが

このセミナーはシリーズになっているので、今後も色々な『経営・知識』について『?』となりながら、告知をしていく予定になっていますので今後のセミナーにもご期待ください!

経営知識セミナーvol.1
フリーランスクリエイターはどうする?インボイス制度(適格請求書等保存方式)への対応』のセミナーの詳しい内容はこちら

このブログを書いた人:黒岡 めぐみ