クリエイティブな動画を撮りたくてジンバル…

STAFF BLOG
スタッフブログ

クリエイティブな動画を撮りたくてジンバルを買ってみた!

こんにちは。インキュベーションマネージャーの板倉です。
前回のブログではずいぶんと暑くなりましたと言っていましたが、今は夏真っ只中!ここ最近は雨天が続き、とても蒸し暑いですね〜。

今回は前回に続き書籍の紹介をするつもりでしたが、勢いで買ってしまったスマホ用ジンバル(私物です!)開封の儀をお届けしたいと思います。

コロナ禍でオンライン化が加速し、動画コンテンツがとても賑わっていますよね!
普段、写真ですらあまり撮らない私ですが、だんだん感化されてきた自分でも動画を撮りたいと思うようになりました。スマホでも充分キレイな動画が撮れますが、ガジェット好きな私としては何か撮影機材を使いたい!ということで、初めは動画撮影向けのカメラを購入するつもりでいろいろ見ていたのですが、結構なお値段がしたため尻込みして断念。

そこで見つけたのがこれ!!「DJI OM4」
DJI Osmo Mobileシリーズの最新型です!



ずっしりと重みのあるパッケージ。早速開けてみます!



シンプルなライトグレーがかっこいい。
一般的なジンバルはバランス調整が必要なのですが、こちらはスマホ専用ということで調整いらずなのがグッドです。



スマートフォンにアタッチメントを取り付けて本体を取り出します。



ずっしり重みがあります。興奮してきました!笑



スマホを装着してみました!三脚も付けたらこんな感じです。



さて、これからいろいろ試して操作を覚えていかねば。では、このへんで。

このブログを書いた人:板倉 康裕