サキシマmeetsとおそうじ委員会始動し…

STAFF BLOG
スタッフブログ

サキシマmeetsとおそうじ委員会始動します!

こんにちは!増田です。
今年は早くも春がやってきた感がありますね!
コロナ、コロナで楽しいニュースが少ない今日この頃ですが、桜開花のニュースもちらほら、新年度に向けて少し明るい気分になりますよね?!
そんな中、ODP有志の中でも新しい取り組みが始まります。
昨年10月に投稿しました入所企業の合同会社シネジア発案の清掃活動の件、覚えておられますでしょうか???
その後、寒い冬もATCの社員さんと共に1か月に1度活動を継続してきました。

1人以上、立っている人、アウターウェアの画像のようです

説明がありません

時期を同じくして、ATCが事務局となり、咲州地域で働く人・団体・企業がフラットに情報発信・共有、交流できる場をつくっていくこととなりました。

1人以上、立っている人、アウターウェアのマンガのようです

今後はこのサキシマmeetsに集っていただく方々にも参加いただこうということで、サキシマmeetsの分科会の一つとして、ODP有志で‟サキシマmeetsおそうじ委員会”を結成しました!
代表はCOCORO8MAKIの上山敦司さんです。4月からおそうじ委員会として活動する予定ですが、どうすれば地域の方々にも楽しみながら参加いただけるかイベントも含めメンバーで検討中です。第1回目の活動は5月21日12:10~12:40です。是非ご興味ある方はCOCORO8MAKIの上山さんまでお問合せくださいませ!前にも書きましたが、拾っても、拾っても捨てる量が減らない限り、その場しのぎの対策となってしまうことも否めません。サキシマを美しくするためにどうすればごみを捨てない、あるいは捨てることができる場所に捨ててもらうことができるのかについてもサキシマmeetsおそうじ委員会で検討していきたいと思っています。

おそうじ委員会、代表の上山さん(前列右)とメンバー

このブログを書いた人:増田 たくみ