ミカスカタン日記

STAFF BLOG
スタッフブログ

ミカスカタン日記

こんにちは。事務局の橋本みかです。

天気予報で花粉のお知らせを聞く季節になってきました。
お鼻がもぞもぞ♫
お鼻をかむのが苦手なわたしはツライ日々が始まります。
ODPでは豪快に鼻をかめる人がいてるんですよ~羨まし!

先日、「探偵ナイトスクープ」の担当の方が来られました。
5階の「太陽のカフェ」で木村拓哉にそっくりな方を見かけた。探してほしい!
と依頼があったようです。
太陽のカフェの奥様に聞いてみると、お昼に関係者用のランチを食べていた!
とのことで、ATC館内に居てるはず!
しかし、木村拓哉に似ていたら・・・覚えていますよねぇ~。そうですよねぇ~。
今のところ情報はないようです。
その後キムラタクヤで予約が入ったそうです。 えっ!  
実際に来られて、お母さんが木村拓哉のファンで子どもさんにタクヤとつけたかな?  
と、太陽のカフェの奥様がおっしゃっておられました。
太陽のカフェには有名人がチラホラ来られているようですよ。

最近、気になることがあります。
下の写真は大阪・関西万博開催地です。
埋め立てから始まり、今は柱のようなものが立てられています。
舞洲と夢洲に架かっている橋「夢舞大橋」のてっぺんから見ると眺めはいいです。
しかし!運転しながらですので~。
写真ではわからないのですが、写真の右端の土地が緑なんです。一面緑なんです。
なぜ緑?

誰かー、ドローンで撮影してほしいです。

上の写真の右には、いつもながら大好きな「海のキリン」
今日は2台セットで仲良く並んでいます。
左右にも沢山集合しているんですよ!

この海のキリンたちは大阪・関西万博にも活躍するのでしょうかね?

密かに眺めながら変化を楽しみたいと思います。

このブログを書いた人:橋本 美香