ポンコツ広報ブラザーズの入所企業訪問!#…

STAFF BLOG
スタッフブログ

ポンコツ広報ブラザーズの入所企業訪問!#12「株式会社オリジンニッポン」

みなさん こんにちは!   ポンコツ広報ブラザーズの入所企業訪問!

今回は、株式会社オリジンニッポンさんです。

代表取締役の夏山 真由美さんにお話を伺いました。

  オリジンニッポンさんのドアプレート

 

ポンコツ「どうもー こんにちはー!!」


笑顔で迎えてくれた夏山さん

夏山さん「こんにちは!」

ポンコツ「さっそくすいません!  どんなお仕事をされているのですか?」

夏山さん「はい♪  展示会とイベントの企画・運営をしています。  企画提案から進行管理、チラシの配布やお弁当の手配など、運営の隅々まできめ細かく最後までやる!が、私のウリです。」

ポンコツ「おおー!!  頼もしいです♪」

夏山さん「展示会などの開催中、ずっとブースに張り付いてお世話をしています。そうすると、関わる人みんなとすごく仲良しになれるんです。  そして、また来年もやろうよ!とお仕事をいただく♪ そんな感じで楽しくお仕事を続けています。」


楽しそうにお仕事の話をされる夏山さん

ポンコツ「夏山さんって、学生時代、ぜったい文化祭好きだったでしょ?(笑)」

夏山さん「ええ♪   昔から文化祭やイベント大好き♪  率先してリーダーシップを発揮しちゃうタイプでした(笑)」

ポンコツ「やっぱりー!!  今後、やってみたいイベントや企画などはありますか?」

夏山さん「何でもやってみたいです!  けれど、食品関連をずっとやってきたので、やっぱり食品ですね。試食させてもらえると楽しいですし。   最近は日本酒のイベントも手掛けてるんですよ♪」


ブリュッセル国際コンクール 日本酒部門「SAKE selection」(2021年10月開催予定)の説明をしてくれた夏山さん

ポンコツ「日本酒、いいですね〜!  食べ物とお酒♪  いいですね〜!(妄想が膨らむポンコツ)」

夏山さん「…お仕事ですけど(汗)。  デザインのプロが周りにたくさんいるので、ODPに入所して正解でした。今は、ODPのいろんなクリエイターさんのお力を借りて企画提案をしています。相談できる人が身近にいてくれるのは、とても心強い。入所企業さんもどんどん増えているので嬉しいです。

ポンコツ「最近は、コロナの影響で大変だったのでは?」

夏山さん「そうですね。展示会などは延期になりました。でも、延期になったイベントの企画はずっと続いています。この状況だからこそできる企画のお仕事も増えてますよ。 あと、少し空いた時間で、昨年から趣味でアーチェリーと韓国語をはじめました♪」

ポンコツ「あら!  プライベートも充実♪  な、なぜ、アーチェリーを??」

夏山さん「撃ってみたくって♪  私、撃つのが好きなんです♪」

ポンコツ「刺激的です(汗)。  僕たちもアーチェリーしてみたいです。^ ^」

夏山さん「ぜひ♪  南港にアーチェリー場ができたらいいですね♪」

 

取材中、常に気を配られ、テキパキきめ細やかに対応してくれた夏山さん。展示会などで、関わる人みんなに信頼されるお仕事ぶりが想像できました。(撃つのが好き♪という夏山さんに、すっかりハートを撃ち抜かれたポンコツ広報ブラザーズ♡) 夏山さん、ありがとうございました!

《 オリジンニッポンさんの入所企業紹介ページはコチラをクリック

 

この投稿を書いた人