緊急事態宣言に伴う利用制限について(8/…

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ODPからのお知らせ

2021.08.02

緊急事態宣言に伴う利用制限について(8/2付)

大阪デザイン振興プラザ(ODP)では、緊急事態宣言に伴う大阪府からの要請を受け、8月31日(火)まで、レンタルスペースの利用人数制限などを行います。

尚、新型コロナウイルス感染拡大防止対策については従来と変わらない形で以下の通り実施いたします。
ご来館の皆さまには下記の対策に基づいてのご利用をお願いいたします。

ライブラリーご利用のみなさまへのお願い

・大阪コロナ追跡システムへの登録をお願いいたします。
・入館時に備え付けの消毒液で手指を消毒ください。
・マスクをご着用ください。
・他の来館者との距離(1m以上)を確保してください。
・大声での発声や会話をお控えください。
・大人数での来館はお控えください。
・所定のイスのみ利用できます。

下記に該当する方はご利用いただけません。

・37.5℃以上の発熱又は平熱より1℃以上高い場合、息苦しさ(呼吸困難)、強いだるさ、軽度の咳、咽頭痛等の症状がある場合。
・過去14日以内に新型コロナウイルス感染症陽性とされた者との濃厚接触がある場合。
・過去14日以内に日本政府から入国制限、入国後の観察期間を必要とされている国、地域等への渡航並びに当該在住者との濃厚接触がある場合。

ご来館者が新型コロナウイルス感染症の感染または感染の疑いとなった場合

・ODP施設をご利用後2週間以内に感染または感染疑いとなった場合は速やかにODP事務局まで電話またはメールにてご連絡ください。

レンタルスペースご利用のみなさまへのお願い

ODPレンタルスペースのご利用にあたり、新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、ご利用者は下記についてご了承いただき、感染症拡大防止策について事前に事務局と打合せの上、ご利用ください。なお、ご利用前またはご利用時に防止策および事務局の指示に従っていただけない場合は、ご利用をお断りする場合があります。あらかじめご了承ください。また、レンタルスペースのご利用で下記に定めのない内容については「大阪デザイン振興プラザ レンタルスペース規約」に従ってください。

<実施いただく対策事項>

利用者リスト
利用者リストに出欠を記載して主催者にて2ヶ月間以上保管し、保健所等からの提出要請があった場合に応じて提供してください。またリストに記載される方には、保健所等への情報提供される場合があることを必ず周知してください。

会場定員

定員以上のご利用はいただけません(人数には主催者、関係者も含む)。
・デザインギャラリー 90名
・デザインショーケース 17名
・交流サロン 30名
・多目的ルーム 50名
※入場者数が一時的に定員を超える場合は、会場の外で密にならない十分な間隔を取って、入場を待機いただいてください。なおODPはオフィス区画が隣接しておりますので、待機中は騒がしくならないように管理してください。

会場利用諸注意

・座席配置
 利用者の間隔が密にならないよう、1~2m間隔を空けて設置してください。
・消毒
 机・椅子・マイク等機材のアルコール消毒をイベントの開催前および終了後で行ってください。
・配布物
 チラシなどの配布物は手渡しせず、展示台等に置いて配布してください。
・飲食を伴う交流会
 実施できません。

入場制限

下記に該当する方の入場は制限してください。
・37.5℃以上の発熱又は平熱より1℃以上高い場合、息苦しさ(呼吸困難)、強いだるさ、軽度の咳、咽頭痛等の症状がある場合
・過去14日以内に新型コロナウイルス感染症陽性とされた者との濃厚接触がある場合
・過去14日以内に日本政府から入国制限、入国後の観察期間を必要とされている国、地域等への渡航並びに当該在住者との濃厚接触がある場合

ご利用者(主催者、関係者、参加者全て)が感染または感染疑いとなった場合

・ODP施設をご利用後2週間以内に感染または感染疑いとなった場合は速やかにODP事務局まで電話またはメールにてご連絡ください。

<イベント参加者への要請事項>

「大阪コロナ追跡システム」への情報登録 (推奨)
大阪コロナ追跡システムについてはこちらをご参照ください。

施設利用開始時

・備え付けの消毒液で手指の消毒
・マスクの着用

実施期間

令和3年8月3日()~8月31日(火)