中小企業が動画活用で成功するための7つの成功法則

PROPOSAL
クリエイターからの提言

新型コロナウイルスの収束がまだ見えない中、働き方をはじめ人々の生活様式に変化が出始めています。
ただ一方で、商品やサービスを提供する企業側は、この社会の変化に対して「どのような対応をしていけば良いのか」と方向性を模索しているのではないでしょうか?

このような変革の時代において、新しい商品やサービスのデザインを行い、それらに付加価値をつけ「通用するもの」「求められるもの」を提案していくのがクリエイターに期待されている役割です。
この企画では、大阪デザイン振興プラザの入所企業クリエイターが、アフターコロナを乗り切るための様々な新しい提案をオンライン上でお伝えいたします。

様々なジャンルのクリエイターが発信する提案を、大きな変化と停滞を乗り切るための一助としていただきたいと思います。ご興味のあるプレゼンテーションにご参加いただき、新たな提案を取り入れ、いつもとは違う切り口から自社のビジネスの見直しと強化につなげてみてはいかがでしょうか?

開催日時

2021年10月22日(金)14:00~14:40

タイムスケジュール

14:00~ 趣旨説明・施設概要紹介:ODP事務局
14:10~ 「中小企業が動画活用で成功するための7つの成功法則」:株式会社angenic 安井竣希氏
14:30~ 質疑応答

参加費無料

株式会社angenic 安井竣希氏

中小企業が動画活用で成功するための7つの成功法則

新型コロナの影響による新たな生活様式の中で、動画がますます注目されています。また、対面でのコミュニケーションが制限される中、“エモーショナル”に情報を伝えられるビジネスツールとして動画を積極的に活用する中小企業も増えています。

動画と言ってもさまざまな種類があり、会社紹介や商品プロモーションといった社外向けの動画から教育・研修や業務マニュアルなどの社内コミュニケーションツールとしても幅広く動画が活用されています。文字や画像だけではわかりにくいことも動画ならうまく伝えられるうえに、ひと目でわかるのも動画の大きなメリットです。コロナ禍で急きょ動画を取り入れた中小企業も、今後はこうしたメリットを活かせる動画の使い方や動画だからできることの見極めが必要になってくるでしょう。

その中で、これから動画を使ってみたい人や、いままで動画を使ってはみたものの思ったような効果が得られていない人へ向けて、これをやると失敗する?動画制作(活用)失敗のパターン(動画を作る目的があやふや、言いたいことを詰め込みすぎ、など)や、成功には欠かせない黄金パターンなどをお伝えいたします。弊社の制作事例もご紹介しますので、みなさまお気軽にご参加ください。お待ちしております。

お申込み方法

【事前申込制】

(1)開始2時間前までお申込みが可能です。
(2)お申込みいただきましたら、いただいたメールアドレスに受講用のURLとパスワードを送付します。イベント開始10分前から接続が可能です。
必要な環境について

●オンラインミーティングツールは、Cisco Webex Eventsを使用します。
●PCもしくはスマートフォン等のネットワーク環境をご準備ください。
※スマートフォンやタブレットの場合、Wi-Fi環境がない状態で利用されますと通信量を大幅に消費する可能性があります。データ通信にかかる費用は参加される方の自己負担となります。予めご了承ください。
※Skypeなど別のアプリが起動している場合、カメラ・マイクなどがそちらで使用されてしまい不調となる場合があります。お手数ですが、同様のアプリは一旦閉じてからお試しください。
※事前お申込みのない方は、ご参加できません。
※ユーザー登録1件につき1名様しか参加できません。
※受講の際、録画・録音・撮影についてはお断りさせていただきます。

 

次回からの予定