コロナ禍におけるWEBマーケティングの始め方

PROPOSAL
クリエイターからの提言

コロナ禍におけるWEBマーケティングの始め方

新型コロナウイルスの収束がまだ見えない中、働き方をはじめ人々の生活様式に変化が出始めています。
ただ一方で、商品やサービスを提供する企業側は、この社会の変化に対して「どのような対応をしていけば良いのか」と方向性を模索しているのではないでしょうか?

このような変革の時代において、新しい商品やサービスのデザインを行い、それらに付加価値をつけ「通用するもの」「求められるもの」を提案していくのがクリエイターに期待されている役割です。
この企画では、大阪デザイン振興プラザの入所企業クリエイターが、アフターコロナを乗り切るための様々な新しい提案をオンライン上でお伝えいたします。

様々なジャンルのクリエイターが発信する提案を、大きな変化と停滞を乗り切るための一助としていただきたいと思います。ご興味のあるプレゼンテーションにご参加いただき、新たな提案を取り入れ、いつもとは違う切り口から自社のビジネスの見直しと強化につなげてみてはいかがでしょうか?

 開催日時:
2021年527日(木)14001440

タイムスケジュール:
14:00~ ODP事務局より施設紹介・趣旨説明
14:10~ 「コロナ禍におけるWEBマーケティングの始め方」 発表
14:30~ 質疑応答

参加費無料

Bikesh Limcore (ビケッシュ・リムコール) オセイボンスふみ子 氏 / パートナー企業 合同会社START ONE田川和弘 氏

コロナ禍におけるWEBマーケティングの始め方

コロナ禍と言われる様になって、約1年、今まで誰も予想しえなかった現在の情勢。昨今では新しい働き方なども含め、各企業様、インターネットを利用したサービスや働き方の導入を検討していたり、または実施している企業様の数も多くなりました。

しかしそんな中で、「どの様な所から始めれば良いのか?」「初めてみたはいいが効果がよくわからない。」「インターネットの重要性がわかりづらい。」と言った面でお悩みになられている方や企業様の声も多く聞きます。しかし、WEBマーケティングの効果は年々上昇しており、広告媒体としても、テレビ・新聞などのメディアを圧倒する勢いがあります。

今回は初歩編として、インターネットを利用した集客や、マーケティングの考え方を中心に私たちが行ってきた事例を簡単にご紹介させていただき、WEBマーケティングの考え方から始め方、そして、どの様な効果になるのか?など具体的な内容も交えながら、共有させていただきたいと思います。

既存事業からどの切り口でインターネットからの収益を上げることができるのか?様々な事業を展開している企業様に少しでもプラスになる情報を展開できれば幸いです。お気軽ご参加お待ちしております。

お申込み方法

【事前申込制】

(1)開始2時間前までお申込みが可能です。
(2)お申込みいただきましたら、いただいたメールアドレスに受講用のURLとパスワードを送付します。イベント開始10分前から接続が可能です。
必要な環境について

●オンラインミーティングツールは、Cisco Webex Eventsを使用します。
●PCもしくはスマートフォン等のネットワーク環境をご準備ください。
※スマートフォンやタブレットの場合、Wi-Fi環境がない状態で利用されますと通信量を大幅に消費する可能性があります。データ通信にかかる費用は参加される方の自己負担となります。予めご了承ください。
※Skypeなど別のアプリが起動している場合、カメラ・マイクなどがそちらで使用されてしまい不調となる場合があります。お手数ですが、同様のアプリは一旦閉じてからお試しください。
※事前お申込みのない方は、ご参加できません。
※ユーザー登録1件につき1名様しか参加できません。
※受講の際、録画・録音・撮影についてはお断りさせていただきます。

 

次回からの予定