ODPがやってみた!?「オンラインで入所…

STAFF BLOG
スタッフブログ

ODPがやってみた!?「オンラインで入所企業紹介してみた!」

こんにちは!インキュベーションマネージャーの板倉です。
タイトルに釣られました?ポンコツ広報ブラザーズのブログではありませんよ。

6月になり緊急事態宣言前のにぎわいが部分的に戻ってきているように感じます。といっても、まだまだ制限がある中での活動となり、私たちも例外ではなく、今月も新しい入所企業さんをお迎えしたのですが、交流会はしばらく行えそうにありません。

というわけで今回は、オンラインで新しい入所企業さんの紹介をすることになりました!

約束の時間になり、入所企業さんが続々とオンライン上に集まってきます!
緊急事態宣言中、在宅ワークに切り替えられていた方も多く、少しおひさしぶりにお顔を拝見する方もいて嬉しい気持ちになります!

自己紹介・自社紹介のスタート!
2月入所、4月入所、6月入所の方など順番にご紹介していきます。この間も少しずつ参加企業さんが増えています。

あれ!?
みなさんのお顔が映らなくなりました…
通信状況が悪いみたいです。同時接続者数が多くなったからでしょうか…

声はクリアに聞こえますが、映像は映る気配がありません。
この日、私は在宅ワークだったのですが、家の通信環境があまり良くないようです。普段、Netflixを見るには問題ないのですが…

まぁ声が聞こえれば問題ないし、仕方がないかとあきらめかけたそのとき!
突然、映り出しました!

もちろんオフラインの場でみなさんと集まりたいのですが、こういう時期だからこそ実現できたオンラインでの集まりも、なかなかいいものですね!

時代の変化に合わせて、オフラインとオンラインを上手く活用していきたいと思いました!
参加いただいたみなさん、ありがとうございました。

このブログを書いた人:板倉 康裕