話がちがうやんか!を防ぐために…

STAFF BLOG
スタッフブログ

話がちがうやんか!を防ぐために…

みなさん、こんにちは!インキュベーションマネージャーの増田です。令和2年も1か月終わってしまいましたね~!今回は経営・知識セミナーのご案内です。

仕事を受注する際には契約書も交わさず、一つ返事で仕事をしておきながら、いざ、お金を支払う段になり、もめるケースがしばしば見受けられます。まして、時間をかけて制作物を納品したのになかなかお金を払ってもらえず…でも得意先なので強く言えないし…というようなトラブルはよく耳にする話ですね。そこで!今回ODPでは、2月19日(水)に「泣き寝入りしないために、クリエイターのための知財契約のノウハウ」を開催いたします。

セミナーでは、最低限の知的財産の知識から、クリエイターのみなさんがしばしば遭遇するトラブルについて、クリエイターの案件に多く携わっておられる弁理士であり行政書士の泉谷透先生http://www.izuoffice.com/blog/ に事例を挙げながらQ&A方式でわかりやすく説明していただきます! また、セミナーの前にはODPの施設見学会も予約制で受け付けていますので、セミナーの前にODPってどんなとこ?って思っておられる方はお申込みの上、施設見学もされてみてくださいね。

こちらライブラリーにて2月19日(水)18:00~みなさまのお越しをお待ちしております!

このブログを書いた人:増田 たくみ